TOPICS

【ご予約で開催】オーナー様邸見学会<書斎やウッドデッキ…”好き”を詰め込んだ、若い二人のマイホーム>

スタジオイエモンのオーナー様邸見学会を開催します。
完成見学会やモデルハウスとは違い、オーナー様が数年過ごしたお家を見学できます。スタジオイエモンで新築を建てたオーナー様の「本音」を教えてもらえる特別なイベントです。

ご夫婦それぞれのワークスペースや畳ダイニングなど、こだわりが詰まった本宮市O様のお家で、スタジオイエモンの住まいづくりを体感しましょう!

 

<オーナー様邸詳細>
エリア:本宮市O様邸
家族構成:2人(ご夫婦)
完成日:2020年02月
延床面積:34.31坪
土地面積:91.57坪

<見学会の注意点>

※施主様のご協力により開催される見学会です。住所や地図は、ご予約後にご案内します。
※見学会は要予約制です。WEBかお電話にて、ご予約ください。
※ご予約後、ご確認のためスタッフから、お電話いたします。

 

オーナー様邸見学は、こんなことが分かる!O様邸の見どころ紹介

”好き”を詰め込んだ、こだわりの住まい

本宮市に新築を建てたOさま。スタジオイエモンで家づくりをしたきっかけは、ご友人の紹介でした。
O様いわく「最初は平屋を建てる予定でしたが『予算内で2階建ても可能ですよ』とアドバイスをいだたき、プロ目線の提案とコストパフォーマンスの良さに惹かれました。」とのこと。

外観はチャコールグレーを基調とした、スタイリッシュなデザインに。木材がアクセントとなり、よりセンスの高い外観に仕上がりました。玄関前の縦格子はプライバシーを守る役割もあります。

O様が家づくりで望んだのは「木の良さを活かした空間」と「暮らしやすい間取り」でした。

リビングはウッドデッキとつなげて、広く開放的な空間に。無垢材をふんだんに使い、木の温かみや優しさを感じられます。
見学会では、ぜひ無垢材ならではの触り心地や心地よさも体感してください。「無垢材って気になるけど、実際に暮らしてみるとどうなの?」など、気になることもオーナー様に質問できます。


ウッドデッキは、BBQや休憩スペースにピッタリ。目の前には緑豊かな景色も広がり、椅子に座っているだけでも癒される空間です。


ダイニングには施主様の希望で、掘りごたつの畳コーナーを設置。「ここにいるのが一番好き!」と語る、O様のこだわりスペースです。珍しい造りでも、施主様の希望をとことん叶えられるのは注文住宅ならではの楽しさ。
対面式キッチンなので、お料理をしながら家族とのコミニュケーションもとれます。

 

施主様の暮らしに合わせた設計

施主様は共働きのため、それぞれのワークスペースも希望していました。

玄関からつながる土間空間は、旦那様のワークスペース。スポーツ関係のお仕事をしているので、汚れたスポーツ用品を室内に持ち込まず、お手入れがしやすいようにしています。


奥様は座って作業をすることが多いため、3帖ほどの書斎にカウンターも設置しました。収納スペースも豊富に設けているので、書類なども整理しやすくなっています。
旦那様のワークスペースとつながっており、各部屋で作業をしていても存在を感じられます。

2階には子ども部屋・収納スペース・ランドリーコーナーがあります。当初は平屋を想定していたので主寝室は1階あり、2階はコンパクトサイズにまとめています。

現在はオープンスペースにしていますが、将来お子様の部屋を仕切れるように柱を設置。「必要な時にすぐに部屋を確保できるように」将来も見据えた設計で、より暮らしやすい住まいを叶えます。

「無垢材やワークスペースなど、ほしいものは全部取り入れてもらいました。予算内で私たちの希望を最大限叶えてくれて、本当に大満足です!」というO様。マイホームのこだわりは見学会で体感してください!

 

家づくりの不安や住みやすさも直接聞いてみよう!

O様は20代後半と、比較的若い年齢で家づくりを始めました。
「ローン返済を考えると、若い内に家を建てた方がいいと思っていました。増税やアパートの更新のタイミングで、本格的に家づくりを始めたんです」というO様。

見学会では家づくりで気になる「お金のこと」も、家づくりの先輩に直接聞くことができます。オーナー様の等身大の声は、きっと何よりも参考になるはず!

また、性能面や快適性などの構造については弊社スタッフが解説します。解説を聞いた上で「夏や冬は快適に過ごせるのか?」など、オーナー様に実際の住み心地まで聞けるので、建てた後の暮らしも深く知ることができます!

 

オーナー様邸見学をご希望の方は、まずはご予約を

家づくりの疑問や不安、実際の暮らしまで見学できるオーナー様邸見学会。家づくりを考えている方は参加して損はありません!オーナー様に直接話を聞けることは中々ないので、この機会をお見逃しなく。

オーナー様邸見学会は要予約制で、施主様のご協力により不定期で開催されます。見学希望の方は、WEBやお電話にて、ご予約ください。

 

<ご予約方法>
・WEBでのご予約
お問い合わせフォームに必須事項を記入し、「お問い合わせ内容」に見学したい施主邸と、
見学希望日時を3候補日、記載してください。

・お電話でのご予約
024-991-7783(9:00〜18:00/水曜日定休)に、お電話ください。

RESERVATION

見学会・イベントへの予約をご希望の方は、下記フォームからご予約ください。

    お名前 ※必須
    電話番号 ※必須
    メールアドレス ※必須
    メールアドレス(確認) ※必須
    ご希望日時 ※必須
    人数 ※必須
    大人
    子供
    お問合わせ内容

    CONTACT

    住宅についてのご相談・お問い合わせはこちらから