TOPICS

【ご予約で開催】オーナー様邸見学会<「やりたい!」をとことん叶えた、カフェスタイルの家>

スタジオイエモンのオーナー様邸見学会を開催します。会場は、ヘリンボーン張りの床やスキップフロアのLDKなど、センスと遊び心が詰まった「家カフェ風の家」。
理想の世界観を実現するため、何度も打ち合わせを重ねた住まいです。

今回の見学会は、完成見学会やモデルハウスとは違い、オーナー様が数年過ごした家を見学できます。スタジオイエモンで新築を建てたオーナー様の「本音」を教えてもらい、私たちの住まいをよりリアルに体感してください!

 

<オーナー様邸詳細>
エリア:須賀川市A様邸
家族構成:4人(ご夫婦・お子様2人)
完成日:2016年10月
延床面積:34.07坪
土地面積:101.08坪

<見学会の注意点>

※施主様のご協力により開催される見学会です。住所や地図は、ご予約後にご案内します。
※見学会は要予約制です。WEBかお電話にて、ご予約ください。
※ご予約後、ご確認のためスタッフから、お電話いたします。

 

オーナー様邸見学は、こんなことが分かる!A様邸の見どころ紹介

照明のスイッチまで!「やりたいこと」を追求した家づくり

A様はご両親と同居していましたが、建て替えでマイホームを建てることを決意。さまざまな会社を検討しましたが、最終的にはスタジオイエモンの提案力と要望に応えようとする姿勢に惹かれたそうです。

「自由設計と言いつつ、自分のやりたいことを叶えるのは難しいと悩んでいました。でも、イエモンさんは私たちの希望を『どうやったら出来るか』と真摯に向き合ってくれたので、家づくりをお任せしました。」というA様。

外観は白を基調としたモダンなデザインに。ダークブラウンの板張りが、シンプルさの中にアクセントを加えています。

人が集まることが多いA様。そこで、内観はお客様も喜ぶオシャレな「家カフェ風の家」をテーマにまとめました。A様がSNSで見つけた写真をもとに、とことん理想の世界観を追求しています。

一番のこだわりは板を一枚ずつ張り合わせた、ヘリンボーン張りの床。通常、床張りは1日で終わりますが、A様の家は1週間かけて完成しました。手間ひまをかけた分、他にはないデザイン性の高い空間に仕上がっています。

そのほかにも、A様のこだわりは随所に散りばめられています。おしゃれで個性的な照明のスイッチ。微妙な色の違いから自分好みの一枚を探した、キッチンのネイビー色のクロス。
輸入サイトから取り寄せた、お気に入りのクロスなどなど…A様の家づくりのこだわりは、ぜひ見学会でご本人から聞いてみてください!

 

施主様のセンスを支える、イエモンの設計力

施主様のセンスを支えるのは、希望を叶える技術力と「暮らしやすさ」まで注目したイエモンの設計力です。

リビングの対面にあるスキップフロアは「子どもの遊んでる姿が見えるように」とA様の希望で設置。4.5帖のコンパクトな空間ですが、お子様を遊ばせたり、家族で寛ぐのにぴったりな場所です。

スキップフロアの隣にある扉は物置につながっています。使わなくなったオモチャなどが仕舞えるので、使い勝手の良い収納スペースです。半地下のような場所にありますが、外断熱工法なので、結露やカビなどを気にせず荷物を収納できます。

ダイニングテーブルは使わない分、キッチンは対面式の造作カウンターをつくりました。休日はカウンターでコーヒーを飲みながらゆっくりし、ブランチを楽しむ…そんな贅沢な休日もサマになる家ですね。

キッチンはA様の自前の棚にぴったりサイズが合うよう造作棚を設置。ここまで細かく造れるのは、施主様の要望に応えようとするイエモンだからこそ!施主様のこだわりを実現する、私たちの技術力や設計力にもお見逃しなく。

 

住んでからが本番!マイホームでずっと楽しく暮らすには?

家はつくったら終わりではなく、何十年と共に歩んでいくもの。A様は2016年に完成した今でも、庭のガーデニングをしたり、お部屋を「こんな風にしよう」と楽しんでいます。じっくりとこだわったマイホームでの暮らしは、より格別で特別な毎日をもたらしてくれるのです。

また、マイホームで心地よく暮らしていくには、家の快適性も重要です。A様は以前住んでいた家では湿気に困っていたそうですが、今は「何の不満もない!」と断言するほど快適に過ごせています。「室内干しでも洗濯物がよく乾く」と驚いていました。

イエモンの外張断熱工法や高気密・高断熱の高い機能性は、多くのオーナー様に喜ばれています。モデルハウスや完成見学会では分からない、オーナー様の生の声をお聞きください。

最後にイエモンとの家づくりについて、A様にはこう言っていただきました。
「『こうしたい』『それなら、こんなデザインは?こんな素材はどう?』と話しながら、どんどん家が完成していくのが楽しかったです。打ち合わせの度に新しい提案をしてくれて、イエモンさんも”一緒に家づくりを楽しんでいる”のが伝わり、依頼してよかったなと本当に思っています。打ち合わせが終わってしまうのが悲しかったです(笑)。」

家づくりの楽しさを体感できるA様邸。新築をお考えの方こそ、ぜひ見学にお越しください。

 

オーナー様邸見学をご希望の方は、まずはご予約を

家づくりの疑問や不安、実際の暮らしまで見学できるオーナー様邸見学会。家づくりを考えている方、参加して損はありません!オーナー様に直接話を聞けることは中々ないので、この機会をお見逃しなく。

オーナー様邸見学会は要予約制で、施主様のご協力により不定期で開催されます。見学希望の方は、WEBやお電話にて、ご予約ください。

 

<ご予約方法>
・WEBでのご予約
お問い合わせフォームに必須事項を記入し、「お問い合わせ内容」に見学したい施主邸と、見学希望日時を3候補日を記載してください。

・お電話でのご予約
024-991-7783(9:00〜18:00/水曜日定休)に、お電話ください。

RESERVATION

見学会・イベントへの予約をご希望の方は、下記フォームからご予約ください。

    お名前 ※必須
    電話番号 ※必須
    メールアドレス ※必須
    メールアドレス(確認) ※必須
    ご希望日時 ※必須
    人数 ※必須
    大人
    子供
    お問合わせ内容

    CONTACT

    住宅についてのご相談・お問い合わせはこちらから