TOPICS

4/2(土)3(日)完成見学会 毎月の光熱費が安くなる!外張り断熱工法の南欧風な家

スタジオイエモンの新築注文住宅が郡山市に完成しました。施主様のご厚意により、2日間限定の完成見学会を開催します!

平屋住宅を4LDKの2階建てに建て替えた今回の住まい。ナチュラルで可愛らしいデザインだけでなく、外張り断熱工法による、快適に暮らすための性能も注目です。

デザイン・間取り・性能と、家づくりのアイデアを沢山知れるチャンスですので、お早めにご予約ください!

※予約制の見学会です。
※ご予約はページ下の「イベント予約フォーム」から可能です。

<見学会詳細>
開催日:4月2日(土)3日(日)
開催時間:10:00〜16:00(1時間1組ずつご案内します)
会場:郡山市(※詳しい住所はご予約の方にお知らせします)

【新型コロナウイルス対策について】
・1時間1組ごとの予約制です。
・会場内の消毒・換気、スタッフのマスク着用、安全な距離の確保を徹底しています。
・来場のお客様は、手指の消毒とマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

家に帰れば、ほっと安らぐ。南欧風デザイン

デザインはナチュラルな色合いや素材にこだわり、南欧風の家をイメージ。塗り壁の色ムラや明るい色味の屋根が、素朴ながらも可愛らしい印象を与えます。外壁に使われている素材は強度も高く、ひび割れも起こしにくいメリットも!

室内も白を基調とした中に、木の心地良さを感じられるデザインに。LDKは17帖と、広々として開放的な空間です。
家に帰ってくると心がホッと安らぐ、そんな温かみを感じる住まいとなりました。
「ナチュラル×かわいい」を叶える、色や素材使いは会場でチェックしてくださいね。

 

外張り断熱で性能もアップ&ポイントで家電もゲット

今回の見学会場は平屋住宅を建て替えています。以前の家は築40年ほどで「冬場は寒く、部屋数が足りない」という問題があったため、家族みんなが暮らしやすい家を目指しました。

まず、住まいの性能をあげるため、外張り断熱工法を採用しました。外張り断熱とは、断熱材で家全体を覆う工法。柱や配線で断熱材が途切れないので、高い断熱性をキープできます。部屋の温度差も少なく、どこにいても心地よい住まいに。

ちなみに、外張り断熱の性能は冷暖房なしの状態で働く大工さんが「外張り断熱の家だと夏も冬も工事しやすい」と言うほど!夏も冬も快適に過ごせる住まいにしたい人は必見です。

 

▲窓から見える安達太良山

 

以前の家は採光がとりにくい部屋もありましたが、今回は大きな窓を設置し、明るい室内になるようにしました。ロケーションの良さを活かした裏庭には、ウッドデッキも付ける予定です。
室内にいても視界が外に抜けて、より開放的な空間を演出してくれます。

こんな大きな窓をつけても、外張り断熱工法なら断熱性&気密性が高いので、寒さや暑さに心配することなく暮らせます。

 

制度を利用して、高性能な住まいをお得に建てる

今回の家は「性能向上計画認定住宅」として認められ、グリーンポイント40万ポイントを受け取っています。施主様はテレビなどの家電商品とポイント交換しました。イエモンの住まいは性能にもこだわっており、このような申請の実績も多数あります。

「住み始めてからもずっと快適に暮らしたい」
「省エネ住宅をお得に建てたい」
「毎月の光熱費を節約したい」
こんな悩みのある方は、ぜひ見学会にお越しください。参考になる知識やアイデアをお教えします!

 

生活に合わせた間取りだから、暮らしやすい

イエモンの家は、ゼロから間取りをつくる完全自由設計。今回は建て替え前の悩みであった部屋数を解決し、家族みんなが暮らしやすい間取りにこだわりました。

1階は約17坪、2階は約16坪と少々コンパクトですが、無駄をとことん省き4LDKの間取りを叶えています。

▲スペースを広くし、より使いやすくなったキッチン

 

夜勤のある施主様なので、1階にゲストルームを設計。家族が寝静まった夜に帰ってくるときは、1階で就寝ができるようにしました。もちろん、客間としても活用予定です。階段下の空間を活かして、布団などを入れておける収納スペースを確保しています。

2階は主寝室と洋室2つがあります。主寝室の奥にある、4帖の広いウォークインクローゼットは、書斎としても使えるようになっています。1人で集中したいときに丁度いい空間です。

▲玄関の造作棚

施主様の要望で収納スペースを豊富に確保しているのもポイント。1階・2階ホールの造作収納棚は、生活用品などあらゆる物を収納できます。バルコニーから各部屋の動線も短いので、洗濯物の整理も楽ちんです。

住む人の生活に合わせた間取りはストレスなく動くことができ、毎日の暮らしも楽になります。一人一人の暮らしに合わせた住まいをつくる、イエモンの「間取り力」を会場で体験してください。

 

見学会は2日間限定!ご予約はお早めに

可愛らしいデザインに、住まいの性能と暮らしやすい間取りを詰め込んだ今回の住まい。写真や文章だけでは伝わらない、イエモンの家づくりの魅力を実際に確かめに来てください。

イエモンの新築が見学できるのは2日間だけです。

見学希望の方は下記の予約フォームから、お早めにご予約ください!

<見学会詳細>
開催日:4月2日(土)3日(日)
開催時間:10:00〜16:00(1時間1組ずつご案内します)
会場:郡山市(※詳しい住所はご予約の方にお知らせします)

<ご予約状況> 
※○…見学可 ×…ご予約済み

4月2日(土)
10:00〜 ○
11:00〜 ○
12:00〜 ○
13:00〜 ×
14:00〜 ○
15:00〜 ○
16:00〜 ×

4月3日(日)
10:00〜 ×
11:00〜 ○
12:00〜 ×
13:00〜 ○
14:00〜 ○
15:00〜 ○
16:00〜 ○

 

RESERVATION

見学会・イベントへの予約をご希望の方は、下記フォームからご予約ください。

    お名前 ※必須
    電話番号 ※必須
    メールアドレス ※必須
    メールアドレス(確認) ※必須
    ご希望日時 ※必須
    人数 ※必須
    大人
    子供
    お問合わせ内容

    CONTACT

    住宅についてのご相談・お問い合わせはこちらから