TOPICS

2/26(土)27(日) 2棟同時見学会 建物29坪以下&1700万円台で快適な住まいにするには?

2月26日(土)27日(日)に、イエモンの新築完成見学会を開催します。今回は貸家2棟を同時に見学していただけます。

<こんな方は必見!>
・少ない予算でコスパ良く、新築を建てたい
・コンパクトな土地で暮らしやすい間取りにしたい
・狭い土地でも収納や書斎のスペースは確保したい
・建売住宅は物足りないけど、注文住宅は手が届かない…

2棟とも建物面積が約29坪、1700万円台で建てた住まい。家づくりの参考になること間違いなしです!
見学会は2日間限定です。お早めにご予約ください。

※ご予約はページ下の「イベント予約フォーム」から可能です。

 

<見学会詳細>
開催日:2月26日(土)27日(日)
開催時間:10:00〜16:00(1時間1組ずつご案内します)
会場:郡山市久留米(※詳しい住所はご予約の方にお知らせします)

【新型コロナウイルス対策について】
・1時間1組ごとの予約制です。
・会場内の消毒・換気、スタッフのマスク着用、安全な距離の確保を徹底しています。
・来場のお客様は、手指の消毒とマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

駐車場3台完備!1700万円台で新築を建てるには?

▲ブラウンと白のA棟

今回の見学会では、間取りやデザインが異なる2棟を、ゆっくり見比べることができます。
外観はシンプルですが、立体的な構造でデザイン性を高めています。

 


▲黒い外観のB棟

今回のポイントは「コストパフォーマンス」と「コンパクトな土地での快適な間取り」。
駐車場3台を確保し、1700万円台で住まいを完成させました。建物は2棟とも約29坪の、コンパクトなサイズです。

会場ではコストを抑えるコツや、少ない予算でも理想の間取りを叶える方法をお伝えします。

小さな土地でも間取り次第で、住みやすい家になる

今回は2棟とも、建物面積が約29坪のコンパクトな家。「小さな家は、間取りも制限されて暮らしにくいのでは?」と考える方にこそ見てほしい家です。

▲A棟は内観も温かみのあるデザイン

こだわったのは、とことん「無駄を省く」こと。廊下を極力減らすことで、コストを削減しつつ、リビングの広さを確保しています。移動の手間も減るので、家事もしやすいという利点があります。

自由設計の住宅を手がけるイエモンならではの「暮らしやすい間取り」を体験してください。

 


▲B棟は白をメインとしたシンプルな内観。

避けられがちなコンパクトな土地ですが、無駄なスペースを削ることで暮らしやすい間取りは叶えられます。

何より、コンパクトな土地でコストを抑えれば、住まいにかける費用も確保でき、理想を実現しやすくなります。
「限られた予算でも、理想の住まいにしたい」という方は、今回の見学会で家づくりアイデアを体験してみましょう!

 

デッドスペースも使って、収納スペースを確保

狭い土地だと収納スペースがとれるか不安と考える人も多いはず。しかし、デッドスペースを上手に活用すれば、収納スペースを確保し、使いやすい空間になります。

▲リビング内の収納スペース

2棟とも階段下のスペースを使って、収納スペースを設けました。リビング内に設置した収納スペースは食品や掃除家電など、生活用品をまとめて入れておけます。


▲玄関の土間収納スペース

さらに、A棟には玄関に土間収納スペースがあります。タイヤなどを保管するのにも便利です。

少ない坪数で収納部屋をつくろうとすると、居住スペースが狭くなってしまいます。コンパクトな土地こそ、デッドスペースをどう使うかが重要です。
空間を有効活用するイエモンの設計を、会場で見学してください。

 

書斎も完備!テレワークにも便利な設計

2棟とも、2階には主寝室と子供部屋が2つ、ウォークインクローゼットを設置しています。主寝室は8帖、子供部屋は6帖ほどの十分な大きさです。


▲奥のスペースが書斎コーナーです。

さらに注目なのは、2棟ともウォークインクローゼットの隣に、書斎コーナーを完備していること。こじんまりとしていますが、デスクと椅子、小さな収納棚も置けるスペースです。


テレワークは「仕事をするスペースがない」「オンとオフが切り替えられない」といった悩みをよく耳にします。クローゼット兼書斎なら、1階の住居スペースとは離れており、集中しやすい仕事部屋をつくることができます。

「少ない坪数でもワークスペースをちゃんとつくりたい」という方に見学してほしい書斎コーナーです。

 

今しか見れない2棟同時見学会 ご予約はお早めに!

「土地が狭いと、どんな間取りになるか不安」とお悩みの方は、今回の見学会にご参加ください!
土地50坪前後でも、3LDK・収納スペース・書斎と充実した間取りを体験できます。

2棟とも間取りやデザインが違うので、見比べて自分の理想の住まいを見つけましょう!

 

見学会は2日間限定です。下記の予約フォームから、お早めにご予約ください!

 

<見学会詳細>
開催日:2月26日(土)27日(日)
開催時間:10:00〜16:00(1時間1組ずつご案内します)
会場:郡山市久留米(※詳しい住所はご予約の方にお知らせします)

<ご予約状況> 
※○…見学可 ×…ご予約済み

2月26日(土)
10:00〜 ×
11:00〜 ○
12:00〜 ×
13:00〜 ×
14:00〜 ×
15:00〜 ○
16:00〜 ○

2月27日(日)
10:00〜 ○
11:00〜 ×
12:00〜 ○
13:00〜 ×
14:00〜 ○
15:00〜 ○
16:00〜 ○

 

RESERVATION

見学会・イベントへの予約をご希望の方は、下記フォームからご予約ください。

    お名前 ※必須
    電話番号 ※必須
    メールアドレス ※必須
    メールアドレス(確認) ※必須
    ご希望日時 ※必須
    人数 ※必須
    大人
    子供
    お問合わせ内容

    CONTACT

    住宅についてのご相談・お問い合わせはこちらから